2009年05月13日

スタジオ完成写真

mix.jpgANA.jpg ROBBY.jpg
三崎町のスタジオ。完成は1ヶ月ほど前ですが家具等揃ってからの撮影という事で遅くなりました。
カメラマンはアカセユキさん(過去ログ参照)にお願いしました。
住所が三崎町3-3-3でサンセットスタジオという名前にしたそうです!!
オモロイ。
アナウンス用レコーディングスタジオという事でしたがある程度楽器も録りたいとの事で結構、遮音にも気を使いました。
しかし・・・人の声にフラッターエコーが出てしまいました。
問題は非常用照明器具等、吸音の厚さ範囲、天井高でした。
急遽改善。恐るべしアナブース。
しかし広さや高さをできるだけ確保したかったので最終的に問題解決すれば失敗だとは思いません。
どちらかと言えばそれを恐れるあまり過剰に吸音層を厚く狭くなってしまう方が良くないのではないでしょうか。
でもこういうやり方はエンジニアのKetooさんや中村さん達が私を信用してくれていたからだと思います。
感謝exclamation×2

もう一件、西新宿のスタジオRicも完成。同じくアカセユキさん撮影。
RIC.jpg MIYA.JPG


ヒマ、そして山!!
r.JPG炯.JPG
あんまりヒマなのでアルプス行ってきました。      (ウソ)
無い金集めて日帰りです。
ほんとうは3〜4日で縦走やりたいです。ヨセミテ行きて〜っ!!
.JPG
ここは福島の安達太良の横の一切経山です。
沼あり、噴火口あり、そしてなによりはんぱない風で飛ばされそうでした。

posted by ジーハ at 09:37| Comment(1) | TrackBack(0) | プロジェクト
この記事へのコメント
たまたま通りましたが、凄いですね レコーディングスタジオなのに、壁掛式のエアコンびっくりです。レコーディング成立するんですか? 
Posted by 通り at 2009年06月09日 05:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29104687
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック