2013年08月27日

この夏

今年は遠出をしませんので人様にお話するような楽しい話はありませんが、
私の密やかな楽しみを紹介してしまいます。

仕事の帰りに寄ると煮詰まった頭が落ち着きリラックスでき楽しい気持ちになれます。
おまけに今時期は涼しいしサイコーです。

そこは・・・スーパーマーケット。
特にお勧めなのは「オオゼキ」です。
お勧めポイントとしては野菜の種類が豊富で他のスーパーには無いようなモノも
しばし置いてあったりとチャレンジ精神が伺えます。

私の大好物のルッコラは、たいていのスーパーは
ショボイ包装にちまちまとしんなりしたのが入っている事が多いですが
「オオゼキ」のは新鮮で必ず置いてあります。
しかも安いです。

難点はお客が多く通路が狭いために、なんとなくの一通で、
それなのに逆走してくる人もいますので渋滞が発生します。
自分が逆走したい時なんかは大変です。
野菜売り場が入り口付近なので買い忘れの野菜は諦めるはめになる事もしばしば。

特にポイント5倍の日は大変な目にあいますのでご注意ください。

そして貯まったポイントで普段買わない「マツタケ」とか買っちゃいます。
現金にも換えてもらえるようです。

以前、他では見ない野菜をよく売っていた「びっくりや」では、顔見知りの売り子のおばさんが
珍しい野菜が入っていると私に調理の仕方から教えてくれて勧めてくれたものです。
たまにおいしくないのもありました。
そこは残念な事に無くなってしまいましたが、
今でも見た事の無い野菜を見るとつい買ってしまいます。

私が売り場責任者だったら、と、楽しい空想をしたりします。

posted by ジーハ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73438610
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック