2012年06月02日

会社にしました。

6月2日をもってジーハサウンドデザインを改め、
ジーハ防音設計株式会社となりました。
名称未設定1.JPG
これまでできれば「バイクなどの改造屋の親父」
みたいなスタンスでやっていきたいなと思ってきました。
決して会社を大きくしたいとか、社員をいっぱい採用したいとかの気持ちはなく
これまでどおり、小さくても面白いプロジェクトや、地方都市が元気になるようなプロジェクトに
かかわっていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

posted by ジーハ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年09月20日

PROSOUNDO10月号にてジーハサウンドデザインが紹介されました。

PROSOUNDO10月号
ps165.jpg
 
PROSOUND FEATUREニコファーレ記事内
施工・防音・遮音コンサルティングとして
ジーハサウンドデザインが紹介されました。
(顔出しです)
ニコファーレ、物件探しからオープンに至るまでの経緯などお話しています。
是非、ご一読頂けたら幸いです。


posted by ジーハ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年09月18日

サウンド&レコーディング・マガジン 2011年10月号

4910040191018-thumb240x.jpgライブ・スペース・レポート:ニコファーレ記事内にて
防音設計ジーハサウンドデザインが紹介されました。
posted by ジーハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年07月02日

鈴木輪 My Reverie

http://www.kt.rim.or.jp/~rie-s/disco.html
亀吉レコードより7/7 on sale
rinjake600.jpg
うっとうしい暑さを和らげる涼しげな声とサウンドが心地良し。
posted by ジーハ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年10月31日

音楽天国スタジオって?

静岡と藤枝に音楽天国というスタジオがあります。
オーナーは松浦さんという自身もミュージシャンでありプロのドラマーです。
この人、スタジオ事業を1つのビジネスモデルとして確立してしまいました。
今まで各スタジオにはそれぞれの運営や新規オープンのノウハウが
あるでしょうが
松浦さんほどビジネスモデルとして確立している人はいません。
地方を活性化させる商業施設の有効活用という大きなテーマから
遮音工事の徹底したコストカット(我々にはちょっとツライ・・)など、
今まで逢ったことも無いほどエネルギーを持った人です。
地方で「スタジオやりたいけどどうしようかな〜」なんて悩んでいる人
是非、コンタクトしてみて下さい。
悩み無用!音楽天国へアクセス!!
http://ongakutengoku.com/fc/
posted by ジーハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年10月27日

studio odyssey

3月のブログで紹介いたしましたstudio odyssey
ここのオーナー(施主様)の作品。
floria_deux_img01.jpgfloria_deux_title.gif
まさにオーガニックでラグジュアリーな葉山の風を体感してください。
こんなイカシタ音楽を創り出すスタジオ造りが出来てうれしい限りです。
posted by ジーハ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年07月24日

亀吉音楽堂完成いたしました。

Hn.JPG鵜ノ木の路地の奥・・・スタジオ亀吉音楽堂にて完成パーティーを開いて下さいました。シンガーソングライターの轟渚さんも来ていてアットホーム。
気持ちの良い時間でした。t.JPG

o`.JPG
このスタジオの面白さ、電源へのこだわり、ルームアコーステック・・・どれも使って頂けたら良さが分かるはずです。
是非!http://kamekichiongakudou.blog2.fc2.com/
posted by ジーハ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年05月06日

金のないやつァ〜俺ンとこに来〜い  じゃないけど・・・

ジーハのお客さんの80%ぐらいの人はお金の用意がありません。
(まぁ、どれくらいスタジオ建設にかかるのか分からないのだから用意のしようもないのですが・・・)
だからお金の用意(手伝い)を一緒にやることになります。
国金とかホショウキョウカイとかです。
もう何年も手伝ってきたので(とても)慣れています。
お金のナイ人もとりあえず相談してみて〜。

R0011878.JPG





残念ながらアメーバスタジオclosedです。


posted by ジーハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年05月28日

久しぶりにブログ更新

RrNV.JPG o.JPG
  甲府のコンビクション      坂出のリハーサルスタジオ
                              完成しました!
     近くの人は是非利用してみて下さい。

_nh20090425_P4250334.JPGまた、ライブハウスやクラブなど人が大勢出入りする施設用の防音ドアを開発しました。
今までみたいに重いグレモン錠を「押して・閉める・・」とかったるい操作無しで高い防音性能を発揮します。
しかもよく映画館で利用している某社のドアよりだいぶ安いです。
窓無しでも良いですし、押し棒の種類は要望により対応いたします。

ぜひお試し下さい。

そして、西新宿のスタジオリックのオーナー宮崎さんが参加しているアルバム
杉本恭一/ELECTRIC GRAFFITIが発売され目現在ライブツアー真っ最中です。
このCDかなり良いです。。Ao_s.jpg
歌詞が愛だ恋だと甘ったるいばかりの昨今のにあらずゆるい感じの男っぽさが僕はとても共感してしまいます。
曲もかなりはまってしまう要素ありで楽しめます。
ジャケットもかわいいです。
みなさんも是非聞いてみて下さい。
音楽やりたくなります
posted by ジーハ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ