2011年10月11日

この夏行った山-4

尾瀬&至仏山(標高2228.1m)
尾瀬に入るには足に付いた異物を落とします。 
R0017155.JPG
尾瀬の環境維持には東京電力がかなり貢献しています。もちろん水資源維持の為です。
東電が良いとは思いませんが、所詮彼らもサラリーマン。
やはり悪いのは政治家じゃないかと・・・。
そんな世相とは関係なく尾瀬の自然は素晴らしい!!! 

山小屋代がもったいないのでテント 
R0017172.JPG

寝心地良し                   朝食
R0017166.JPG R0017216.JPG

尾瀬に沈む夕日ときたら涙です。
R0017215.JPG

荷運びの人 かなり積んでます
R0017257.JPG

朝もや 天国かと思いました。
R0017276.JPG
キリギリスの様な性格が災いして止められない山。
そんなでも現在おもしろそうな案件やってます。
posted by ジーハ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

この夏行った山-3

富士山の次に高い山,北岳(標高3193m) 間ノ岳(標高3189m) 農鳥岳(標高3026m)縦走。
東京が38°と熱帯の頃、頂上はストーブ無しでは・・・。

眺めが最高!!らしいです・・・       黒川記章デザインの山荘からの眺め・・無し・・
2011-08-16 06.26.30.jpg IMG_0685.jpg

雨が降ったり止んだり            そして小屋にて読書
R0016806.JPG IMG_0708.jpg 

岩でかい
IMG_0751.jpg

そそくさ渡ります                山の麓の温泉でさっぱり
IMG_0763.jpg R0016845.JPG 
posted by ジーハ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

この夏行った山-2

日帰りで行った北八ヶ岳(標高2473m)
遠くで雷が轟く最中、調子に乗っていたら。 腕の毛に落雷しました。びっくりです。痛いです。
R0016737.JPG R0016731.JPG
posted by ジーハ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

この夏行った山-1

白馬岳(しろうまだけ:標高2932m)縦走。
R0016428.JPG  
雪渓、必死。
R0016430.JPG


尾根は楽チンで気持ち良し。
R0016462.JPG R0016483.JPG 

       宿からの眺め良し。           ご来光待ち。テントがキレイ
R0016493.JPG R0016546.JPG
posted by ジーハ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月20日

PROSOUNDO10月号にてジーハサウンドデザインが紹介されました。

PROSOUNDO10月号
ps165.jpg
 
PROSOUND FEATUREニコファーレ記事内
施工・防音・遮音コンサルティングとして
ジーハサウンドデザインが紹介されました。
(顔出しです)
ニコファーレ、物件探しからオープンに至るまでの経緯などお話しています。
是非、ご一読頂けたら幸いです。


posted by ジーハ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年09月18日

サウンド&レコーディング・マガジン 2011年10月号

4910040191018-thumb240x.jpgライブ・スペース・レポート:ニコファーレ記事内にて
防音設計ジーハサウンドデザインが紹介されました。
posted by ジーハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年09月03日

セミナー

R0016993.JPG
手持ちのカメラでスタジオなど完成写真が上手く撮れずにリコーのカメラセミナーに参加するも悪戦苦闘。
posted by ジーハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月02日

鈴木輪 My Reverie

http://www.kt.rim.or.jp/~rie-s/disco.html
亀吉レコードより7/7 on sale
rinjake600.jpg
うっとうしい暑さを和らげる涼しげな声とサウンドが心地良し。
posted by ジーハ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年07月01日

viva! setagaya

我が家の近くの公園のオブジェです。
なんの意味がるのかわかりませんがいいでしょ!
2011-06-19 15.07.40.jpg
posted by ジーハ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月18日

声楽教室/ミニホール

プロのオペラ歌手の声楽教室のレッスンスタジオでもあり、
ミニホール(40人座れる)にもなるというプロジェクト始まりました。
レコーディングも出来ます。

声楽はのどがとても大事ですから、グラスウールでの吸音はやめました。
だって触るだけでチクチクするガラス繊維は、喉にもよくないもんね。
posted by ジーハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロジェクト

2011年06月16日

鳥取県米子市スタジオプロジェクト始まります。

yonago.JPG kitarou.JPG
建築からのプロジェクトですから時間もかかりますが仕事にかまけて大山にも
登れるので楽しみです。
米子といえば鬼太郎ですが、漫画の鬼太郎をみるたび
女優の トモサカリエ を連想してしまうのは私だけでしょうか?


posted by ジーハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロジェクト

2011年06月12日

真似してみました。

亀吉スタジオのスズキリンさんのfacebookの写真風に、俺も愛犬正太郎と激写です。
いやがっているのか?
魂を殺したように、遠くをみつめて我慢する愛犬正太郎
shou.jpg
posted by ジーハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月11日

武蔵小山nemo

武蔵小山のパン屋 nemo です。うまいです。
デュラムセモリナ小麦で焼いてるのとかもいいです。
カフェもくっついててインテリアデザインも素敵です。
喫煙も奥の方だけゆるされていて、合格としたい!
nemo.jpg nemo2.jpg
それより、来るたびに不思議なのは、この店の隣に居酒屋牛太郎が
あり、必ず、真昼間からサケノミ達で常に満席な事だ。
posted by ジーハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月08日

facebook

鵜の木の亀吉音楽堂http://kamekichiongakudou.blog2.fc2.com/
R0014966.JPG
以前にもご紹介いたしましたジャズボーカリストのスズキリンさん
に勧められ、フェイスブックを始める事にしました防音番長崎田です。
匿名のものは嫌いでした。
また、なにかにつけ不用心な私の発言が誰かの不利益にならないかと気にするのもいやでしたが、
はじめてみると、割とおもろい。
気がついたのは、トモダチたちが何故かみんなユルーイ感じの音楽大好の人達ばかりで
ホワイトカラーな人が皆無だということです。
posted by ジーハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月06日

大菩薩嶺

先週、山梨県、大菩薩嶺という山いきました。
日帰りです。
海抜2057mというそれほど高い山ではありませんが、下山時すでにバスが終っていて別のバス乗り場まで
歩く。歩く。歩く。そしてまた歩く。
basutei.JPG yareyare.JPGやれやれ・・・


one.JPG
しかしながら、やはり頂上尾根がすばらしい。
これを見るために毎回つらい思いをしてます。

kuma.JPG tozannsha.JPG
いろいろと注意です。

ki.JPG美しい新緑
posted by ジーハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月27日

環境問題とは何か

環境問題
いろいろ問題になっていますが大手メディアは戦時中の大本営発表以来信用したはいけない事になっています。
ましてやTVの受け売りは一番かっこ悪いでしょ。
森とか水の事はこの人の言っている事がなんとなくオモシロい富山和子。
すごい昔から森の心配していました。
浅はかな広葉樹ありがた論なんか吹っ飛びます。
読んでみてちょ。41Q8Y09TA5L__SL500_AA300_.jpg
posted by ジーハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月25日

浅草Stella

浅草ROXの前にステラというクラブがあります。
http://stella.ne.jp/stella/home.htm
音漏れに悩んでいると相談を受け防音工事やってきました。
たまたま知り合いの知り合いみたいで「あらっ」という感じです。
調査すると使用していない換気口から音漏れしていて隣接しているビルの間が1mくらいしかなく漏れた音がビル間で共鳴してより大きな音となって上の階へ伝わっているようでした。
R0015878.JPG
防音シートで塞ぐ。

R0015881.JPG
更にボードで塞ぐ。

IMG_0628.jpg
防振吊り天井下地

IMG_0641.jpg
グラスウール充填 ボード4枚で塞ぐ。→塗装仕上げ。
そしてスピーカーも全て防振かまして吊りました。
これで音自体はほぼシャットアウトしました。
posted by ジーハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロジェクト

2011年05月14日

盆栽

kuki.jpg
昭和記念公園に行きました。
盆栽園があったので見ました。
2011-05-15 11.57.35.jpg  2011-05-15 12.00.46.jpg
スゴイでしょ。すごいよね。欲しいな〜。
でも自分で育ててみたい。のでコレ。見よう見まねで苔ひいてみました。
bonsai.jpg

posted by ジーハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月06日

GW

ゴールデンウィークに南アルプス鳳凰三山登ってきました。
登りは疲れるので嫌いです。
R0015770.JPG
しんどい。一休み。

R0015794.JPG
3000mぐらいの縦走(尾根歩き)は大好物です。

天気も良く360°パノラマ晴れです。
R0015795.JPG  R0015793.JPG

R0015799.JPG
富士山は見る山だと思います。
登っても高山病やら登山者の渋滞(人ごみが嫌で山行くのに)などろくな事無いです。
posted by ジーハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月02日

euclid agency

恵比寿にあるユークリッドエージェンシー様スタジオ
http://www.euclidagency.com/index1.html
つくりました。
スタジオ造りの話を頂いた頃、震災があり、このまま東京にスタジオを造っていいものか・・・どうなるのか・・・と不安もあり心配されていましたがスタジオの方は無事に完成いたしました。
所属アーティストのゴールデンボンバーさん達がここから良い曲を作ってくれるとウレシイです。
IMG_8752.JPG    IMG_8724.JPG
posted by ジーハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロジェクト